東京都市大学(武蔵工業大学)卒業生の技術士で構成する「柏門技術士会」による「技術士」第一次試験合格者への助成について

特に「技術士」に関心のある都市大の全学生へ

「技術士」は、科学技術に関する高度な技術力と高い技術者倫理を兼ね備えた優れた技術者に与えられる、最も権威のある国家資格です。
科学技術に関する高等の専門的応用能力の業務に携わる者にとって欠かすことのできない登竜門となっています。

第一次試験は大学に在学中からチャレンジできます。本学でも近年合格者が増加しており、昨年度は在学生32名の合格実績をあげました。
(全国大学別合格者数ランキング第9位! 私学5位!、うち環境部門で13 名の合格、全国1位の好成績です。)

「技術士」資格を有して様々な産業社会で活躍している東京都市大学(武蔵工業大学)の卒業生で構成する「柏門(はくもん)技術士会」では、本学学生の「技術士」チャレンジを応援するために、技術士第一次試験に合格した学生に対し受験料相当額を助成(給付)する制度を設けています。
助成金は校友会から援助していただいています。是非チャレンジしてください。

つきましては、以下をクリックして関係書類をご確認ください。

【技術士第一次試験の受験者を応援します】

「技術士」一次試験合格者への助成について

技術士第一次試験 助成金手続きフロー

技術士第一次試験助成金支給申請書

【東京都市大学 柏門技術士会】